おなにっき

ゴミの掃き溜め

【日記】水瀬いのりの発声について。

個人的に水瀬いのりは歌上手い声優だと思ってるんだけど、何故だろうって思って少し理由を考えてみました。

まず1つ目、
音程の追い方が丁寧。

まあこれは当然で、音痴な人は聞くの嫌だもんね。

2つ目、
ビブラートが綺麗に乗る。

ライブの映像見ればわかると思うけど、雑に腹を震わせた音じゃなくて、丁寧で綺麗なビブラートが乗るんですよ。伸ばすところが綺麗に伸びるから凄い聞きやすい。

3つ目、
発声がとにかく上手い。

これは彼女特有というか、声優特有だと思うんだけど、抑揚がいい感じに乗るんだよね。これは声優独特の技術だと思うんだけど。

特にwonder caravanの2番のサビの「たった一度」ってやつがすごいよかった個人的に。見て貰えばわかる
https://youtu.be/yFWnzGl4IAA
上記の動画の2:21〜

ただ、おれの耳に合うってだけかもだけどまあかなり良き。

以上


↑サムネ用